実はダイエットにも効果的?!サバゲーの知られざる快適運動!

こんにちは!

甲冑サバゲーマーのかいとです!

よろしくお願いします!

 

さて、今回は少し面白いことをお話します。

お題は、

サバゲーダイエットにも

効果があるのか?

 

あくまでも私なりの解釈ですが、

ほぼ間違いなく効果があります!

 

 

なぜかといいますと、

サバゲーを楽しむことで、知らずして

全身運動をすることになるからです!

 

f:id:hkaito9110:20210825102951j:image

サバゲーでダイエット…

ひょっとして、走り回るから…?

違います!

 

実は!

エアガンを

構え続けているだけ

ダイエットできちゃうんです!!

 

さすがに信じられないですよね(笑)

詳しく紐解いていきましょう!

 

実は!エアガンそのものって結構重い!

 

まず、ハンドガと呼ばれる

比較的コンパクトサイズなエアガンは

個体にもよりますが、重いもので1kgくらい

あります。

f:id:hkaito9110:20210825100553j:image

↑意外と重く感じますよ!

 

そして、一般的によく知られているような

アサルトライフルと呼ばれるものは、

ものによってはなんと3kg近くあります!

f:id:hkaito9110:20210825100956j:image

数値だけ見ると、

「こんな重いものを持って動き回るの…?」

そう感じるかもしれませんが…

 

安心して下さい!

実際に持って頂ければ分かりますが、

体感的には意外と軽いです!

 

腕の力だけで持っているように見えますが、

実際に構えてみると、

自然と顔や胸にエアガンをくっつけるので、

身体そのもので構えを支える形になるのです!

 

もちろん、重いものを構えたまま保持するわけ

ですから、知らないうちに負荷を身体にかける

形となるわけです!

f:id:hkaito9110:20210825102259j:image

 

とっても簡単!

構え続けるだけで自然と身体に負荷をかけて、

結果的に全体的に肉を削ぎ落とすだけ!

 

まずはエアガンに触れてみましょう!

そして、みんなで力持ちを目指して

女の子達にモテちゃいましょう!(笑)

 

では、またこんど!