初心者~ベテランまであるある?!「無意識ゾンビ」と解決の技法

こんにちは!

甲冑サバゲーマーのかいとです!

よろしくお願いします!

 

さて今回は、前回の記事「ゾンビ行為」の追伸で、

「無意識ゾンビ」というものを紹介します!

 

「ゾンビ行為」というのは、

弾が当たっているのに、意図的にゲームを

続けてしまうこと…と説明しましたが、

 

今回の「無意識ゾンビ」というのは、

そもそも弾が当たったことに

気づかないままゲームを続けて

しまうことを指します!

f:id:hkaito9110:20210823174151j:image

なぜゾンビ行為と一緒に今回説明しようかと

思ったかというと、これは

 

初心者だけに留まらず、

ベテランもやりがちなミス!!

 

決して悪意を持っているわけではありません。

 

例えば、

自身が全力で走っている最中や、

遠くから飛んできた弾が一発だけ当たったとき

 

であったり、

ポーチなどといった身体から少しだけ離れている

装備品に当たった場合


などといった判断が難しい場合もあるからです!

f:id:hkaito9110:20210823174110p:image

 

つまり、「無意識ゾンビ」を無くすことは

ほぼ不可能に近いのです!仕方ないです!!

 

ではどうすればいいのか?

 

いたって簡単!それは、

相手に分からせるまで撃って

あげるだけです!!

 

相手が被弾に気づいてくれない場合は、

今度はリベンジヒットを相手から

勝ち取りましょう!

f:id:hkaito9110:20210823174631j:image

これを理解して頂けることで、自然と

「あいつ弾が当たっただろ!」

「ゾンビ行為だろ!」

みたいなネガティブな思考を打破できますよ!

 

ただし、相手が「ヒット!」としっかりアピール

してきた場合は速やかに次の相手にエアガンを

向けましょう!

これは「オーバーキル」を防ぐためです。

 

…降参している相手にさらに攻撃を加えてしまう

のは情けないですよね?

 

 

サバゲーを続ける = ポジティブ思考になる

とは、ここにも関係しているかもしれませんね(笑)

では、またこんど!