誰でも簡単にできる!ヒットコールのやり方

こんにちは!

甲冑サバゲーマーのかいとです!

よろしくお願いします!

 

今回は、

ヒットコールについて

解説していきたいと思います。

 

前回の記事で、

「一発でもBB弾が当たったら一撃死!」

という内容で書かせて頂きましたが、

今回は、もし弾が当たった場合についてです。

 

簡単に説明すれば、

「やられた!」アピールです!

f:id:hkaito9110:20210818153415j:image

 

なぜヒットコールが大事かというと、

「自己申告制」というルールである以上、

自らが撃った弾で相手を倒せたのか分からなくなる

からです。

 

せっかく相手にBB弾を当てて撃ち倒せたのに、

こちら側に撃ち続けてきたら困りますよね?

f:id:hkaito9110:20210818153520j:image

こういった「ゾンビ行為」未然に防ぐためにも、

ヒットコールは大事なのです!

 

やり方は簡単です!

BB弾が当たったら大きな声で

「ヒット!」 と伝えるだけです!

 

 

また、「大きな声を出す自信が無いな…」

なんて方々もいるでしょう。

 

安心して下さい!もう一つやり方があります!

 

それは、

撃たれたと思われる方向に向けて

手を振りましょう!

f:id:hkaito9110:20210818153658p:image

 

撃ってきた=相手にとってもこちら側が見えている状態ですから、手を振ってあげるだけでそれが

「ヒットコール」だと分かってくれますよ!

 

さらに、

「ヒット!」と伝えて手を振ってあげる

もちろんセットで伝えてあげるとより良いです!

 

 

実は、これを元気よくできてしまうと

味方からも相手からも好感度も

爆上がりします!

f:id:hkaito9110:20210818153802j:image

お互い共にそれぞれのサバゲーの上手さを認めた

上で成り立っているお遊びですから、

 

ヒットコールサバゲー仲間を認める証

 

にもなるのです!

 

誰からも認められるサバゲーマーになるために…!

では、またこんど!